【キャスティング】竹中直人&玉山鉄二で漫画「野武士のグルメ」を実写ドラマ化、来年春NETFLIXにて全世界配信決定!

久住昌之氏原作の「野武士のグルメ」の漫画(作・久住昌之 画・土山しげる(幻冬舎))の実写連続ドラマ化が発表されました。ピース又吉直樹さんの「火花」のドラマ化で今年大きく反響を呼びました米動画配信「ネットフリックス(netflix)」にて、来年春から「Samurai Gourmet」の題名で、世界190カ国、20数言語翻訳で世界配信いたします。

 竹中さん演じる定年退職した香住が食事の楽しさに目覚める姿を描く。玉山さん演じる「野武士」は、小心者の香住の心の中に登場する理想の分身。「小者(こもの)に限って、酒の力を借りたがる!」と香住が言いたくても言えないことを心の声を豪快に代弁します。香住の妻役として、なんと鈴木保奈美さんも出演しています。原作は13年に「幻冬舎plus」でウェブ連載が開始してから、単行本は13・5万部を売り上げ、韓国で翻訳本も出版されており、テレビ東京系の「孤独のグルメ」の制作スタッフに新たな息吹を加え、この夏関東県内を中心に撮影を行ってきました。


続報は、また後日。自分の今年の半分を費やした初Netflix作品。高柳は今回、全面的にキャスティングプロデュースとして企画から携わり、想像を絶する制作スケジュールでしたが、新たな出逢いと信頼できる仲間がいたから乗り越えてきました。

といっても目下編集種上げ中。色んな仕掛けも用意してます。

今回発表された竹中さん、玉鉄さん、保奈美さんの未知の共演は刺激的で、他に日本を支える名優と新進気鋭の若手俳優の融合で、「孤独」とはまったく異次元のグルメドラマとして描いています。


来年、世界中で好きな言語で観れる規模で配信されます。

「野武士のグルメは、Netflixで。」

(c)日刊スポーツ

0コメント

  • 1000 / 1000

Luz promotion Takayanagi's Official Web Site

A casting producer and entertainer. My Tsurezure become remains diary's ...