テレビ東京「昼のセント酒」第9話ゲストはでんでんさんとフォトギャラリー公開!今晩第7話放送&祝クランクアップ!

 主演にTEAM NACSの戸次重幸さんを迎え、原案の久住昌之を含め、「孤独のグルメ」チームがお届けする大人の道楽ドラマ「昼のセント酒」ですが、第9話(6月4日放送)では初の“地方出張編”で静岡県沼津市沼津港が舞台となります。

 戸次が演じる主人公・内海が沼津で偶然見つけるのは「吉田温泉」。創業は明治12年と古く、現在の建物は戦後、昭和25年に改築されたもの。レトロな洋館のような佇まいが印象的。住民の社交場として愛され、昔は20軒くらいあった銭湯も、沼津では残すところここ1軒だけとなってしまいました。

 「本当に常連さんのためだけに営業を続けているというお話でした。古い歴史を感じさせる銭湯でして、アットホームな雰囲気もあって、せりふじゃないけど、この一期一会を大切にしようと思いましたね。僕はまだつながった映像を観ていないんですが、ある女性スタッフは、この沼津の回を観て泣いたというんです。いい意味でドラマチックなことが何も起きない『昼のセント酒』に感動できる要素が盛り込まれている。こちらはそんなつもりで芝居していなかったんですけど(笑)。僕も視聴者として放送が楽しみです」。と戸次さんは言う。多忙なスケジュールの中、号泣するスタッフも疲れが溜まってるのかなと思いきや、思い出すたびに泣いてしまうほど、情緒風情漂う沼津の銭湯遺産ともいえる「吉田温泉」と俳優たち一人一人の芝居はキャスティングの私目線でも必見です。


 そして、初の沼津編の地元漁師・北川役としてゲスト出演するでんでんさんは「非常に楽しく仕事させていただきました。出演する際は毎回テーマを持って取り組んでいるのだけれど、今回はそのテーマをロケの最初から最後までやり抜けた。沼津という土地にいる昔ながらの日本人というものが表現できたように思います」と撮影を振り返った。

「土曜ドラマ24『昼のセント酒』」第9話に出演するでんでん(右)。(c)テレビ東京


また、「仕事終わった後の酒、スポーツの後の酒、風呂上がりの酒ってのは、酒のうまいベスト3なんじゃないかな? 汗をパッとかいて飲むっていうのが最高だよね。視聴者の皆さんにも沼津の銭湯そして、港の食べ物のおいしさを感じていただければ」とアピールした。記事下では、初出張の都内とはまた一線を画す沼津編のフォトギャラリーの一部公開します。放送後にも撮影風景少し追加します♪



 また、テレビ東京系にて4月9日(土)よりスタートして、本日0時20分~は第7話放送!(Amazonプライム・ビデオでは4月9日~、放送後第8話独占先行配信開始) ゲストは、赤井英和さんが登場!練馬区桜台の超おしゃれなデザイナーズ銭湯・久松湯の常連客としてどんな絡みで出てくるのか!内海がしょんぼりしてる~(笑)


 そして、その放送前日の5月20日。ついに、3ヶ月に及ぶ「昼のセント酒」収録は無事オールアップを迎えました!撮影は見た目の爽快さと裏腹に過酷を極めましたが、戸次さんはじめ全出演者に全関係スタッフ1人も欠かす事なく大事なチームでした!有難うございました!昼の銭湯の後は、夜の盛大な打ち上げ!

この他にも沢山の方々のご賛同得て、ここまで来れた「昼のセント酒」。まだ編集は控えてるし、放送もやっと折り返し地点。まだまだやることは沢山あるけれど、日本古来の文化が生み出したこの出逢い、私にとっては宝物です。



【昼のセント酒とは】

主演は、今話題沸騰中の人気演劇ユニット「TEAM NACS」の実力派俳優・戸次重幸。

 広告会社の営業マンだが、営業成績は最下位の内海孝之(42歳)を演じます。戸次さんは連続ドラマでの主演は結婚後、初となります。他レギュラー出演者は、内海の上司・堂園翔子役に八木亜希子さん、同僚でNo1営業マン・大西大輔役に柄本時生さん、庶務のOL・遠藤早苗役に廣田あいかさん(私立恵比寿中学)らが決定。また毎回、豪華ゲスト出演者が登場予定です。

 原案エッセイと同様に、東京都内を中心とした実在する銭湯と、実在する肴の美味い飲み屋が舞台。リアルな「銭湯」、「飲み屋」情報としても参考になり、「昼から銭湯」「昼から飲み」の楽しみ方をつぶさに見ることのできる大人のエンターテイメント作品です。

また、土曜ドラマ24『昼のセント酒』はAmazonプライム・ビデオで独占先行配信します。Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員向けの映像配信サービスです。『昼のセント酒』は放送1週間前の放送終了後から配信します。


【番組概要】

タイトル:土曜ドラマ24『昼のセント酒』

放送日時:2016年4月9日スタート 毎週土曜深夜0時20分~0時50分

放 送 局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)

出  演:戸次重幸 八木亜希子 柄本時生 廣田あいか(私立恵比寿中学) 金子大地

    第1話ゲスト:温水洋一

    第2話ゲスト:木本武宏(TKO) 木下隆行(TKO)

    第3話ゲスト:古舘寛治 永田裕志(新日本プロレス)

    第4話ゲスト:岡本信人 岩井ジョニ男(イワイガワ)

    第5話ゲスト:剛(中川家) 礼二(中川家)

    第6話ゲスト:志賀廣太郎 松澤一之

    第7話ゲスト:赤井英和

    第8話ゲスト:逢沢りな

    第9話ゲスト:でんでん

主 題 歌:高橋 優 「WEEKEND JOURNEY」(ワーナーミュージック・ジャパン)

原  案:「昼のセント酒」 作・久住昌之 画・和泉晴紀(カンゼン)

脚  本:田口佳宏(「孤独のグルメ」) 

監  督:Yuki Saito(「甲殻不動戦記 ロボサン」)、井川尊史(「孤独のグルメ」)

チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)

プロデューサー:渡邉一仁(テレビ東京) 吉見健士(共同テレビジョン)

製  作:テレビ東京/共同テレビジョン

スポンサー:Amazon

公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/sentozake/

公式SNS:Twitter 昼のセント酒 @tx_sentozake

     Facebook 昼のセント酒 @sentozake


見えそうで見えない絶妙なカメラアングル(C)テレビ東京

沼津最後の銭湯「吉田温泉」での至福の表情(C)テレビ東京

撮影風景1(C)テレビ東京

撮影風景2(C)テレビ東京

撮影風景3(C)テレビ東京

撮影風景4(C)テレビ東京

撮影風景5どこかに内海がいます(C)テレビ東京

0コメント

  • 1000 / 1000

Luz promotion Takayanagi's Official Web Site

A casting producer and entertainer. My Tsurezure become remains diary's ...